
骨盤のゆがみを整えます。

骨盤は家でいうところの基礎にあたります。背骨は家でいうところの柱にあたります。なので最初に骨盤と背骨の歪みを調整します。
しかし、骨盤と背骨の歪みを改善するには骨盤と背骨だけでは歪みが改善しません。歪みを改善するのに大事な、頚椎(首の骨)、アキレス腱、手首の歪みも一緒に整えます。当院の矯正は力を使わないソフトで痛みの伴わない方法です。お子様からご高齢の方まで受けて頂いております。
全身の血流を良くします。

骨盤のゆがみを整えても筋肉が硬かったり、血流が悪いとすぐに骨盤のゆがみが戻ってしまいます。血流を上げるためには強いマッサージなどは効果的ではないため、筋膜にアプローチしながら筋肉を柔らかくしたり、血流を良くする施術を行います。
内臓の調整をします。

骨盤のゆがみを改善するには内臓の調整も必須です。内臓と聞くと何か重い病気かなって思うかもしれませんがそうではなく、内臓の疲労を回復するアプローチです。内臓が疲労すると内臓に血流を集めるために体がゆがみます。その時に骨盤もゆがんでしまうので、内臓の調整をします。
お電話ありがとうございます、
水戸の整体 整体CURAでございます。